さけ

お酒 アサヒ スタイルフリー アサヒ スタイルフリー 350ml缶×24本 posted with カエレバ アサヒビール Amazon 楽天市場 糖質0でカロリー24の究極のダイエット向けビール。 肉料理や晩酌に欠かせない大人の味方です。 サントリー 角ハイボール サントリー …

インプットの重要性を再認識させられた2016年 英語学習に縛られ過ぎて反省したこと

インプット、いわゆる情報収集の重要性はみなさんお分かりだと思います。本や新聞を読んだり、ニュースを見たり、また友達や家族と会話したり、TwitterやLINEなどのSNSを使ったり等です。情報を取得出来る媒体は様々はあり、現代社会では情報収集がとても大…

伝わりやすい英語を話すには数学脳も必要かもしれないという話

先日下記の内容で私の英語力について書きました。

親が子を想う気持ちは万国共通!? フィリピンで会った超親切なタクシー運転手の親心

親子関係の形は各家庭、国によって様々あるかと思います。 全ての親子関係が上手くいっているわけではないと思いますが、少なくとも子のことを何よりも大切に思っている親御さんは多いのではないでしょうか。

日本は紅白、シドニーは花火大会 人生初の海外で過ごした大晦日を振り返る

明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。 さて、みなさんは大晦日どう過ごされたでしょうか。 家族と一緒に紅白、恋人とディズニーランド、友人とホームパーティーなど様々な形で過ごされたかと思います。

プロ野球2016 AクラスオールスターVSBクラスオールスター

以前各球団から1人ずつ選抜をするという企画をやった際に改めて思ったのは優勝した2球団は本当に良い成績を残した選手が多いということです。 逆にBクラスに沈んだチームは良い選手はいるものの層というか数が少ない印象を受けました。ただ、良い選手自体…

ワーホリ中に外国人から学んだ休暇と主張する大切さ

ワーホリ中の醍醐味の1つが海外での他国籍の方との共同生活ではないでしょうか。 そこで学べることや新たな発見はたくさんあります。

思っちゃったんだからしょうがない ワーキングホリデー10日目時点での感想

こんにちは はろーぐっばいです。 今日は私がワーキングホリデー10日目時点の感想をお伝えします。 細かいやり方等をお伝えするものではなく、ただ私の雑感を述べていきます。

俺はやっぱりコミュ障なのか、TOEICリスニングテストで見えてきた悲しい疑惑

日本人の英語学習者のほとんどが頭を悩ますリスニング。 何を言っているのかがわからないことには会話をすることは出来ません。

ブログ初心者全員の悩み! 記事を書くスピードを上げる意外な3つのコツ

とにかく記事を書くのに時間がかかる!! これはブログを始めたばかりの初心者なら誰もが通る道ではないでしょうか。

【ワーホリ中の心得】 大事なやり取りをする際は必ず証拠を残すように! 

ワーホリ生活中はなにかと重要なやりとりをする機会が増えると思います。 住居の契約、携帯の契約、銀行口座の開設、仕事先との契約など。

フィリピン流の親子愛。親を支えることに喜びを見出す子供たち

親子愛の形はその親子ごとによって様々です。ましてや世界規模で考えれば多種多様な愛の形がある。中には日本人にとっては考えられないような愛の形が存在します。

恋人から急なプレゼントを渡された時にやましいことがあるんじゃないかと疑ってるそこのあなた 何かをもらう時は気持ちよくもらってしまいましょう!

人から何かプレゼントをされた機会はほとんどの人があるでしょう。誕生日や卒業式に親から、恋人との記念日やクリスマスに恋人から、仕事や勉強などで結果を残した際にそれを評価されて、バレンタインに思いがけない子からのチョコなど。 えっ!? そんなお…

自分で勝手にランキング!「感謝」についての記事が既に6個もあったからベスト6作ってみた

ふと人にお礼を言いたくなる時がある。 ただ、改めて面と向かってお礼を言うのはなんとなく照れくさいという人も多いでしょう。 そんな私のようなものにとってはブログというツールが非常に有難いものになるのです。

【WBC】強者どもが夢の跡 戦いを終えた侍戦士たちのその後 

2017第四回WBCは開催国アメリカが悲願の初優勝という形で幕を閉じた。日本は2大会連続でベスト4に終わった。 あくまで世界一奪還を目指していた侍ジャパンにとっては「敗戦」という結果しか残らないものとなった。 大会を終えてまだ1日しか経過していないが…

【WBC】決戦は水曜日 侍ジャパンがオールスター軍団アメリカとの準決勝に挑む

21日午後6時(日本時間22日午前10時)に行われるWBC準決勝アメリカ戦。いよいよ始まる決戦を前にして当事者でもない私が興奮を抑えきれなくなってきました。 ワーキングホリデー中というメリットを最大限活かして、明日・明後日は休みをとりました。…

【WBC】侍ジャパン決勝ラウンド最後の練習試合はドジャースにサヨナラを喫するも調整は順調

22日に準決勝でアメリカと対戦する侍ジャパンが決勝ラウンド前の最後の練習試合に臨んだ。結果は逆転打を許しサヨナラ負けとなったが、本番前の練習試合で順調な調整ぶりを見せた。

思わず清水富美加さんに共感!? ワーキングホリデーのバイト先からの給与振り込み額が10万円も足りなくて絶望的だった件

本日20連勤を終えて、いよいよ給料日(私の仕事は2週間ごとに2週間分の給与が振り込まれます)だと楽しみに口座を見たところ振込額はたったの600$(約52,000円)。 は!?!?!?!?!?!?

自分を守ってくれる先輩がいる喜び ワーホリ中と会社員時代に救ってくれた人がいてくれた話

自分が仕事で困難に直面している時、孤独感を感じてしまうことがあるでしょう。現状を打破するために自分自身で何とかしなければならないと考えてしまうとその孤独感は一層増していきます。 そんな時に自分のことを守ってくれる、認めてくれる人がいたらどん…

英語で議論する練習 !? ワーホリのアルバイト先の上司と英語で何度も口論した話 ただ黙って理不尽な要求に従うわけにはいかない! 

のっけから言うと、今日の話は半分愚痴みたいな話になります。なので、正直に言うと気を悪くする方もいらっしゃるので愚痴が嫌いな方は見ない方が良いです。 でも、私は言いたいんです。英語が満足に喋れないからって理不尽な要求に屈したくない!!と。

サザエさんの磯野家に感じた閉鎖感 でもそれは思慮深い子供を育てるためだった件

以前このブログで記事にしたのだが、私はサザエさんの原作が非常に好きだ。 www.shinumade.com

人を思いやれるということは相手の立場になれるということ 高校時代の先生から聞いた伝説の最強生徒とはあちゅうさんのツイートから思い出したこと

以前このブログで紹介したHelloTalkを使って、英語のライティングを練習しようと思い、『小論文のテーマを挙げてくれませんか?』と問合わせたところ、 www.shinumade.com

結局自分が納得したことをやるしかない 他人に何を言われても動じずに自分を信じるススメ

いきなり言わせてもらいます! 何も俺のことを知らないくせにガタガタうるせぇんだよ!!!!!

人の時間を奪っているという罪の意識 友達をどうしても信用できない私の心の内側

人と共に過ごす時間は時に楽しくもあり、苦しくもあるでしょう。気心知れた仲の良い 友達や自分が尊敬出来る人と一緒にいれば当然その時間は楽しいものでしょう。しかし、その一方で価値観が合わない友達や高圧的な態度の上司などと一緒にいる時はその時間は…

ありがとうは何に対して? 英語と後輩から学んだ感謝の気持ちが伝わる二つの方法

ありがとうと言われて悪い気がする人はいないでしょう(皮肉は除く)。 自分が何かした時、された時に感謝の言葉を述べることは、より良い人間関係を構築する上で欠かせないことです。

なぜ天才は高得点を取れているにも関わらずテストが終わったあとに『出来なった』と言うのか

皆さんはテストや資格試験を受けた後に友人知人とその内容や手応えについて話す機会があるでしょう。

裏切れと言って裏切るやつを信用できますか? 友人が2年半に及ぶ不倫関係に終止符を打った話

裏切れと言って裏切るやつを信用できますか? 誰しもが誰かから悪い誘いを受けたことはあるでしょう。中には共同で人を騙す、嘘をつく企みもあるはずです。

俺は何しにオーストラリアへ? 怒涛の11連勤をしてる内に自分を見失いかけてしまいました

何しにオーストラリアに来たの? そう聞かれてはっきりと自分の目標や計画を答えられるワーホリ者は果たしてどれくらいいるでしょうか。

死ぬまでにしたい100のことなんて決めても意味がない!?  10個くらいでちょうどいいんじゃないって話

死ぬまでにしたい100のことリストってきいたことがありますか? 文字通り、ある時点から自分が死ぬまでにやりたいことリストを作成してそれをどんどん実現させていくというものです。

これが日本の黄金ローテ 2017WBC侍ジャパンの投手陣の起用法を完全予想

選手選考の過程で多少のごたごたがあったものの2017WBC侍ジャパンのメンバが最終的に決定した。 www.shinumade.com

WBCは参加しなくてもいい!? 大物選手の辞退に対する私のWBC観

2017年WBCで覇権奪回を狙う野球日本代表の侍ジャパン。そのために小久保監督は2016年シーズン中から大物メジャーリーガーへ直接声をかけに行っていた。しかし、結果的にはアストロズの青木宣親選手のみが参加という形になった。

オーストラリアのワーホリを悩んでいる方へ 普通の生活でも月10万円で生活出来る! 

ワーホリでオーストラリアに行ってみたい! けどオーストラリアは物価が高いから。。。

世界中の誰一人として興味がないこと間違いなし! ワーホリ中の私の一日のタイムスケジュールを大公開!

自分が興味を持っている人が普段どんな生活を送っているのか興味をもったことがある方は多いでしょう。 一流アスリートのトレーニングメニュー、有名人の一日の流れ、凄腕経営者の時間の使い方。もちろん好きな人がどんなことをして過ごしているかなどの身近…

【最終版】2017年第4回WBC 侍ジャパンの最終メンバ28名を徹底紹介!

1/29に2017年に開催される第4回WBCの最終メンバが発表された。 これで最終メンバ28名が出揃ったことになる。

オバマが最終演説で私たちに教えてくれたこと 民主主義には民主主義で立ち向かおう 

先日、CNNの特集でオバマ大統領の任期前、任期後で顔立ちがかなり変わっており、これは精神的な疲労から来るものではないかという議論がなされていました。その特集では単なる加齢であるとの見解でした。ただ、そんな議論がなされるほど彼が務めた任期8年間…

転職志望者なら共感!? フィリピンの出稼ぎ事情が前所属会社の危機的状況と重なって見えた話

フィリピンの出稼ぎ事情について以前このブログで少し触れたことがあったが、私はあの話を聞いた時に別に頭に浮かんだことがあった。

クリスマスはボンダイビーチで爽やかに シドニーのクリスマスの雰囲気を味わってきました。

クリスマスにビーチでのんびり過ごす。 なんていう日本の会社員時代には考えられない体験を今日はしました。

ブログ初心者がGoogleアナリティクスを見てワクワクした話

ブログをやっている方なら誰でも気になるのが、自分のブログにアクセス数やそのユーザーの内訳。 また、ブログで収入を得たいと考える人にとってはそのブログのユーザー層やユーザーの行動などを分析することは非常に重要な行動です。

センター試験だけじゃない 英語学習者が『速読英熟語』を英会話にも活かす方法

先日私のルームシェアメイトが持っているZ会が出版している速読英熟語という英語教材を読んだのですが、そこに出てくる長文や単語、熟語がそんなに難しく感じませんでした。 難易度に驚かなかったことが私には驚きでした。

ブログ初心者あるある 徐々に芽生えだした『ブログ脳』の芽

もうすぐクリスマス、そして大晦日からお正月といよいよ暮れも押し迫ってきました。日本では冬真っ盛り、対照的にここオーストラリアは夏真っ盛り。 ただ、私の頭の中では春に向けてブログ脳が芽生え始めています。

ワーキングホリデーに来たからこそ考えてしまう、ワーホリ中の時間の使い方への迷い

『ワーキングホリデーとは何か?』ともし私が誰かに問われたら、私は『制限時間付きの自由』と答えるかもしれない。 少なくとも今はこういった表現が的確なように思う。