死ぬまで生きる問題の墓場

死ぬまで生きる問題というブログのボツネタを集めたブログです

自分をコントロールする方法 長谷川滋利著『自分管理術』

野球を見ていて野球選手から学ぶことは様々あります。 野球の技術、トレーニングの方法、野球に取り組む姿勢、チームワークなど、数え切れないほどのことを野球選手から学ぶことが出来ます。 そのどれを学ぶかは人それぞれです。

プロ野球高卒選抜VS大学・社会人卒選抜でベストナインを組んでみた【2016年編】

プロ野球には色々な経歴を持った選手がいます。 甲子園や神宮大会を沸かせたスターからアマチュア時代は無名の選手、中には一度メジャーリーグに挑戦してからプロ野球の入団テストを受けた選手もいます。

首位楽天と互角の勝負! 今年のライオンズはキャプテン浅村のチームだ

首位楽天を本拠地主催ゲームに迎えて2連戦。 埼玉西武ライオンズは1勝1敗のタイで乗り切った。

巨人球団ワースト記録更新の12連敗 西武メヒア・中村のアベック弾に沈む

巨人が連敗を12連敗を喫し、75年に記録した球団ワースト連敗記録を更新してしまった。 首位広島とは11.5ゲーム差。 気がつけば最下位ヤクルトとは2.5ゲーム差。

巨人球団ワーストタイ記録の11連敗 先制するもエース菅野が6回5失点で連敗ストップならず

巨人が連敗を11連敗を喫し、75年に記録した球団ワーストの連敗記録に並んだ。 セリーグ優勝候補巨人を迎え撃ったライオンズ。 なぜ巨人は10連敗するに至ってしまったのか。

ワーキングホリデー・ハウスキーピングでまさかの12連勤 予想外の幸運に感謝の連続

今日は仕事が休み。 ようやく今日は休みがもらえるということでガッツリブログ書いて、カスタマイズして、読書してと考えていました。

【大相撲観戦記】九州場所で枡席観戦!遠藤快勝、白鵬物言い、心無いヤジ...

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。 本日は、先日大相撲の九州場所を観戦したお話をします。

巨人13失点でワースト記録更新の13連

巨人が13連敗を喫し、前日記録した球団ワースト連敗記録を更新。 屈辱的な13失点。

ブログど素人の課題と2017年の最終目標 祝!はてなブログ10記事目

ま、10記事なんてはっきりいって祝うことでもないんですけどね(笑) 現状は世間のトップブロガーさんから見たら笑っちゃうようなpv数しかありません。 でも、私からすれば1日ずつ、少しでもpvが増えていくことが嬉しいんです。

【書評】『誰もいない場所を探している』ブログで結果が出ない人にオススメ ちょっとひと息つきたい時に読みたくなる人生を楽しむ37のアイデア

ちょっとひと息つきたい時にコーヒーを一杯。 その一杯を飲んだことで、心が穏やかになる感覚。 恐らく、コーヒー好きなら誰もがこの感覚を味わったことがあるでしょう。 そんな時は本でも片手にリラックスするのもオススメ。

初心者が絶対にアクセスアップさせたいなら『○○なブログ5選』ってタイトルが有効な気がする

『○○なブログ5選』という言葉が入った記事タイトル。 恐らく多くの人が一度はこの言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか。 そして、同時に多くの人がそのブログ記事を読んでしまったことがあるのではないでしょうか。

ブログのモチベーションを上げる方法は読者に感謝する

ブログを初めて約2ヶ月。 私のブログの月間pvは約5000。 人気ブロガーさんたちの景気の良い報告やセンスがあるブロガーさんたちの駆け出しの頃の順調な滑り出しと比べると本当に大したことがない数。 時に自分のやり方は間違っているのか、センスがないので…

【MLBPS速報】田中将大10月9日投球内容 7回無失点の好投で自身初のPS勝利!

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。 本日の記事は、メジャーリーグのポストシーズンに登板した、田中将大投手の投球内容をまとめました。

地獄の270本ノック! 自分の過去全記事をぶっ続けで読んだ気づき

もし自分の写真集があったら見れますか? 私は見れません。 恐ろし過ぎて(笑)

佐藤琢磨のインディ500制覇に不適切投稿 差別発言記者を即解雇したデンバー・ポスト 

佐藤琢磨のインディ500制覇に沸く日本。 その一方で、アメリカ人記者が「日本人ドライバーがインディアナポリス500を制したことにとても不快感を覚える」との発言をして、解雇されるという事態が発生した。

記録更新は甲子園2回戦!?  早実清宮幸太郎選手の高校通算最多本塁打更新日を予想してみた

高校通算最多本塁打記録まで残り8本に迫った早稲田実業の清宮幸太郎選手。 現最多記録は山本大貴選手(神港学園-JR西日本)の107本。 現在99本の清宮選手は記録更新を射程圏内に収めました。

やっぱり決めたのはキャプテン坂本選手 巨人連敗脱出 13で止める 

巨人がようやく13連敗脱出。 長かった暗いトンネルをようやく脱出した。

2017年の目標とワーキングホリデー期間中にやりたいこと 一年の計は元旦にあり!

昔の人は良く言ったもので、一年の計は元旦にあり。 2017年は今までの私の人生の中でもかなり重要な一年となります。 特にワーキングホリデーを充実したものにするための目標と私がしたいことをこのタイミングで宣言しておきます。

【先週のプロ野球】セ・リーグ編 下馬評通り好調な優勝候補広島&巨人 長所が機能せずに苦戦する他の4球団

優勝候補の広島&巨人が下馬評通り好調だ。 連覇を目指す広島カープが引き分けを挟んで7連勝。 対抗の巨人も6勝2敗で追走する。 ここまでは戦前の予想通りの展開になっている。

【先週のセ・リーグ】縮まる上位と下位の差 広島カープまさかの4連敗

絶好調の広島がまさかの4連敗。 下位に低迷したDeNA、ヤクルト相手にまさかの2カード連続負け越し。 2位巨人・阪神との差も縮まってきて、セ・リーグ全体が混戦気味になってきた。

【先週のセ・リーグ】独走広島 待ったをかける阪神 明暗わかれた上位と下位

優勝候補の広島が圧倒的な強さで先週から合わせて10連勝した そのカープを止めたのが阪神。 10連勝を止めただけでなく、広島の開幕からのカード勝ち越しも止めた。 広島との対戦成績は3勝3敗と互角。 阪神自体もこれで貯金3。

【プロ野球2017】セ・パのクライマックスシリーズの日程と展望&勝敗予想

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。 このページでは、【プロ野球】セ・パのクライマックスシリーズの日程と展望&勝敗予想を紹介します。

【WBC】侍ジャパン2016年世界一のカブスに練習試合で敗戦 準決勝はアメリカに決定

22日にWBC準決勝を控える侍ジャパンが昨年ワールドチャンピョンに輝いたシカゴ・カブスと対戦。 結果は4-6で敗れたものの私はそこまで心配ないと考えている。 そこで今日はこの試合の結果と試合映像を観た私の感想を述べていく。

【MLBPS速報】ダルビッシュ有10月10日投球内容 5回無失点の好投でドジャースはリーグ優勝決定戦進出決定

どうも、はろーぐっばい(@jubenonz)です。 本日の記事は、メジャーリーグのポストシーズンに登板した、ダルビッシュ有投手の投球内容をまとめました。

さけ

お酒 アサヒ スタイルフリー アサヒ スタイルフリー 350ml缶×24本 posted with カエレバ アサヒビール Amazon 楽天市場 糖質0でカロリー24の究極のダイエット向けビール。 肉料理や晩酌に欠かせない大人の味方です。 サントリー 角ハイボール サントリー …

インプットの重要性を再認識させられた2016年 英語学習に縛られ過ぎて反省したこと

インプット、いわゆる情報収集の重要性はみなさんお分かりだと思います。本や新聞を読んだり、ニュースを見たり、また友達や家族と会話したり、TwitterやLINEなどのSNSを使ったり等です。情報を取得出来る媒体は様々はあり、現代社会では情報収集がとても大…

伝わりやすい英語を話すには数学脳も必要かもしれないという話

先日下記の内容で私の英語力について書きました。

親が子を想う気持ちは万国共通!? フィリピンで会った超親切なタクシー運転手の親心

親子関係の形は各家庭、国によって様々あるかと思います。 全ての親子関係が上手くいっているわけではないと思いますが、少なくとも子のことを何よりも大切に思っている親御さんは多いのではないでしょうか。

日本は紅白、シドニーは花火大会 人生初の海外で過ごした大晦日を振り返る

明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。 さて、みなさんは大晦日どう過ごされたでしょうか。 家族と一緒に紅白、恋人とディズニーランド、友人とホームパーティーなど様々な形で過ごされたかと思います。

プロ野球2016 AクラスオールスターVSBクラスオールスター

以前各球団から1人ずつ選抜をするという企画をやった際に改めて思ったのは優勝した2球団は本当に良い成績を残した選手が多いということです。 逆にBクラスに沈んだチームは良い選手はいるものの層というか数が少ない印象を受けました。ただ、良い選手自体…